★一つずつ 一歩ずつ 2020.6.3

まずはお知らせです。クラウドファンディング「俳優緒形拳さんのアーカイブを構築し、大衆文化の歴史に迫る!」のリターンとして、緒形さん直筆の御礼文(もちろん、生前に書かれたものです)をPDFにしたものと、緒形拳研究会の特別ページへのログインパスワードを配布いたしました。緒形さんの直筆PDFはハガキサイズで、そのまま印刷しても使えます。
また、特別ページには、現在本学文明研究所『文明』No.25に掲載しました緒形さんの全出演作品目録のPDFファイルがみられるようにしております。これから昔の緒形さんのサイト「ハラハチブンメ-」など、順次公開していく予定です。

次のリターンは、御礼カード3枚の作成と、スタッフTシャツの作成です。ただいま絶賛準備中です。ご期待いただきたいところです。

とはいえ、こんな状況ですから、緒形さんの資料整理とビデオ編集の予定が立ちません。すでにビデオ編集についてはあるビデオのデジタル化を終えたのですが…。とにかく大学が入構禁止です…。

とはいえ、展覧会の記念に作成する冊子では、すでに原稿をお願いした先生から投稿していただきました。早い!遅筆の私はもう見習わなければ行けませんね。まだ内容についてはお知らせできませんが、本当に一つずつ、一歩ずつです。

馬場弘臣

逆境おもしろし
こんな精神でいきたいものです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA