★クラウドファンディングご報告 2020.6.24

新型コロナウイルスも一進一退なようで、今、どこを歩いているか分からない状況です。Withコロナという文言が巷では広まっています。新型コロナウイルスとどのように付き合っていくか。Afterコロナ以前に、今、この時をどのように生きていくかということですね。

ただ、本学の入構も少しは緩和されるようです。そこで、アカデミストにて発信したクラウドファンディング「緒形拳さんのアーカイブを構築し、戦後大衆文化の変遷に迫る!」のリターンも徐々にですが、実行に移していこうと思っています。(アカデミストでのプロジェクトは終了しました。)

第1弾の「とても感謝!」の書画と緒形拳研究会の会員サイトへのログイン権はすでに発送いたしました。次は3枚のカードセットと色紙です。7月のはじめには発送できるよう準備を進めています。

みなさんに実際に資料整理を体験していただくリターンも実施することにいたしました。
7月11日(土)、8月8日(土)、8月29日(土)、9月12日(土)の4回開催予定です。本当は6回の予定でしたが、実際の応募者と展覧会までの期間を勘案して4回とさせていただきました。その代わり制限はありません。全部参加していただいても構いません。まずはパンフレットの整理から始める予定です。残念ながら、学生は入構できませんので、一緒に作業することが叶いません。

7月19日(日)のアーカイブ・カフェも開催します。大船のゆかりの場所で、明後日はその打ち合わせです。7月20日は緒形さんの誕生日ですから、その前夜祭です。昼間にやりますけれど…(^^;)

それぞれの様子はまたご報告いたします。

馬場弘臣

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA