★キャプションは難し… 2019.11.8

今回の展示会では、内容を詳しく見てもらうために、緒形さんの出演作品の解説を表にして印刷したものを配布して、それを見ながら見学してもらおうと思っていました。

こちらは豪華版で試しに印刷してみたものです。通常はこの中の15ページからの「軌跡-名優緒形拳とその時代-」関係出演作品目録を別刷りにして置いています。

と、思ったら置いてありませんでした。どうもなくなっていたようです。だいたい私が行くときには人がいないことが多く、見学者がどれくらいいらっしゃっているのかもわかりません。

とりあえず、補充をお願いしておきました。

が、やはり冊子を見ながらというのはあまり現実的でなく、ただ「展示品を見たい」人もいらっしゃるでしょう。

そこで、今さらながらですが、少しキャプションを増やすことにしました。仕事の合間を縫ってキャプション作りです。


明日の朝一番で飾ってきます。

それにしても、改めて自分の不器用ぶりを痛感してしまいました(^_^;)

馬場弘臣

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA