★史料管理学演習  2019.2.21

16日の土曜日に緒形邸から運び込んだ資料の整理です。今日は、緒形さんの長男幹太さんご夫婦に高橋さん、元マネージャー岡田さんにもお越しいただいて、お手伝いいただきました。共同会議室には、学生12名に、緒形さんの資料整理を担当している岡崎君に浦さん、最高で20名の人数が集結しました。なかなか壮観ですが、やはりちょっと狭いですね。


作業は、A・B・Cの3班に分けて行ないます。午前中に新しく追加した台本に、パンフレット類を整理し、午後にはC班がやっていたスクラップブックの整理に全員で取り組みます。緒形さんのスクラップブックは、NHK大河ドラマの「太閤記」を演じた1965(昭和40)年から晩年まであります。業者に依頼しているので、スクラップブックに綴じてあるものも多いのですが、綴じてないものもあって、それを並び替える作業がたいへんです。


台本とパンフレットを整理する

スクラップブック、写真を整理する

馬場弘臣

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA